英語学習 ランキング info_page

 

私が使った教材の感想とオススメ度
えいご漬け(NintendoDS)

<90点> 面白いです!くせになります。




初級〜中級者向け。
楽しみながら学習出来るので、毎日の習慣になり勉強するのが苦になりません。というか勉強という意識を持たなくて済むかも。
NintendoDSのえいご学習ソフト。TVCMもされてたので結構有名ですね。DS本体から流れてくる英文を聴いてタッチペンで書くという操作が基本。同時に聴いた英文を真似して発音します。NintendoDSは起動に時間がかからないので私は毎日やり続けることが出来ました(まさに、えいご漬けですね)。英語力判定で毎日自分の実力を測れるというのも楽しいです。ただ、一つ一つの英文は短いので、上級者には物足りないでしょう。
大きくわけて、お試しえいご漬け、毎日えいご漬け、通信えいご漬けという3つのモードがあります。毎日えいご漬けでは、学習の記録がはんこ(夏休みのラジオ体操のカードみたい)で残ったり、成長の記録がグラフ化されていたりするので、自然とやる気が湧いてきます。学習が進んでいくと、様々なイベントが追加されていくのも効果的です。
不満な点は、単語毎に過去形や過去分詞などの情報がないこと。単語、その単語を使った英文の順で進むのですが、いきなり英文に過去形が使われていたりするので、とまどう人がいるかもしれません。
毎日えいご漬けの英語力判定にはS,AAA,AA,A,B,C,D,E,F,どくろ、まで10段階の判定があります。私はEから始まって1ヶ月程でAAA(日常会話で差し支えないレベル)まで行きました。リスニング能力はかなり上がったと思います。長い言葉を聞き取るには他の学習法を考えたほうがよさそうですが、初級〜中級者で英語には興味あるけど、勉強が続かないんだよな〜という人には最適な1本だと思います。楽しんで学習するということを教えてくれました。オススメです。

ホームへ

 


Page Top


※このサイトで書かれている商品の感想等はあくまでも私的なものであり、 損失や損害についても当サイトでは一切の責任を負いません。ご了承ください。


↑ここにインラインフレームで表示されるサイドメニューside_menu.htmlがあります。
インラインフレーム上で右クリック→属性の変更で、高さを調整してお使いください。500〜1000ピクセル程度を推奨します。
必要ないかたやインラインフレームのことが、まだよくわからないかたは、削除してください。(インラインフレームを選択後、Delteキーで削除)

inserted by FC2 system